今日は背中の日。そして俺は日数を数えるのを止めた・・・

筋トレ日記

こんばんは、今日は背中の日でした。

背中の日というわけで、ブランク明けの背中の写真を一枚。

相変わらず変化無いですけどね・・・

 うーむ。

大円筋が肥大して背中が広くなった俺が全く想像できんのだが?

 いや、想像できないというか、この腰幅でどうやってこれ以上幅が広くなるのかってのかが、まったく想像できん。

骨格から変わらんと無理じゃね?とか思いました。笑

[今回のメニューと体重]

体重66.6kg

メニュー

広背筋
ラットプルダウン
アップ2回
29×10
45×10
39×8
33×10
33×10
33×10

ダンベルベントオーバーロー
16×10
16×7
14×10
14×9
12×10
12×10

三角筋
オーバーヘッドプレス
27×10
27×8
21×10
21×10
21×10
16×10

僧帽筋
ダンベルシュラッグ
16×10
16×13
14×14
14×14
12×14
12×10

上腕二頭&上腕三頭(スーパーセット法)
ダンベルカール
8×10
5×10
5×10
6×9
5×10

ワンハンドトライセプスエクステンション
4×10
5×10
5×10
6×9
5×8

感想

久々の背中の日だが、きつすぎてその後のメニューに身が入らなかった
普通に種目中に筋肉痛きてるきがした。
 
カーフレイズ、リストカールしたかったんだけど、きつすぎてできませんでした・・・

それにしても、相変わらず肩が痛いです。
ダンベルカールって、若干肩に負荷入るんかねえ?
反動を排除することを意識したフォームで、左腕と右腕だと扱える負荷が違う。
左だと肩に痛みが入る

後、オーバーヘッドプレスも、持ち上げるときに激痛走る

脱臼完治の道は長い・・・泣

 で、昨日言ってた腕の横と正面比較。

横からだと、「あ、なんかちょっと太い?」って感じだけど、正面からだと、ただのひょろい人の腕になります
正面からだと若干肩が肥大してるかなー?って感じはしますが、果たして三角筋が肥大してるかどうかは謎ですね。

次回は日曜に行きたいと思います。

ではまた。

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

  1. この前の者だ より:

    まいどー
    (・ω・)ゝこの前いいブログ見つけた!っていった者どす
    ダンベルカールの時、フォーム意識してやるのってなかなか難しいですよねぇ…
    つい力入れすぎて、ふっ、!ふぬっ!!ふぬっぅぅぅんんん!
    (´・ω・`)ぬーん!!!ってなっちゃうし。
    そんなときオススメなのが、壁によしかかってカールする方法!てれれれってれー
    背中を壁につけることで余計な反動とか出来なくなるので綺麗なカールのフォームになりますおー!
    一度ためしてみてくらさいなー

    • マサmasa より:

      こんにちは^^
      背中を壁につけるのは確かによさそうですね
      ただ、俺がトレーニングしてる場所はジムで、自由に壁を使えるスペースが無いのでそれを実践するのは無理そうですね・。・
      フォーム意識しだしてからは、反動もつけずにできてそうでちゃんと筋肉痛にもなってるんで、とりあえず当分は今の調子でやっていきます^^

タイトルとURLをコピーしました