更新めんどくさいけど書く。筋トレ300日目・・・え?

筋トレ日記

俺が筋トレはじめたのが7月20日だそうです

で、今5月だから、なんと10ヶ月経過してるわけですね

10ヶ月って・・・

300日・・・

全然成長してないじゃん!!!

やばいやばいやばいやばい・・・

300日って改めて考えたらやばいですね

やばいやばい

やばい

やばいやばいやばい

雑談

気を取り直して・・・

それにしても、相変わらずぱっとしない身体ですなあ

大胸筋が心なしかついてきた気がする。

腹筋も割れてるように見えるけど・・・

実は最近ぷよってきちゃって、この腹筋のラインが消えるのも時間の問題ですね。w

ちょうど一昨日ぐらい、家の体脂肪率計で体脂肪率はかってみたんです。

手で握って両手のばして手だけで計測するやつ

なんと15%でしたw

俺が高校の時は一桁%とかだった気がするんだけどなあ?

やっぱぷよっちゃったのかな?w

とりあえず今回のメニューを。今回は胸の日です

体重66.8kg

大胸筋
チェストプレス
50×10
50×6
45×8
45×10

ダンベルフライ
11×10
8×14
8×11
8×10

ディップ(落ちるだけ)
40回


オーバーヘッドプレス
33×4
27×8
21×10
21×8

ダンベルシュラッグ
8×20
10×20
 10xてきとう

上腕三頭&上腕二頭(スーパーセット法)
ダンベルカール
8×10
8×10
10×8
8×10
8×10

トライセプスエクステンション
8×5
6×10
6×10
6×10

上腕三頭
自重のあれ(名前わからん)
10
10
8

前腕
リストカール
11×10
11×10

下半身
レッグプレス
127×10
137×10
147×10
157×10
212×7

カーフレイズ(レッグプレス)
127×10
137×10
147×10
157×10

腹筋も20回したような気がする・・・

雑記

間があいてましたが、実は東京へ行ってたり、研究室の国際学会があったり、TOEICがあったりと、何かと忙しかったのです。
筋トレはやめてないのでご安心ください。
後俺は、糞ガリがマッチョになる足跡を世の中に残したいのです。
なんか世の中に出てくるマッチョって既にマッチョな人ばかりだから、

「お前ぇ、本当にガリだったのぉ~??実は生まれた瞬間からマッチョだったんじゃないのぉ~??」

って疑いたくなるんですよね
だからこうやって写メをいやというほどうpしているわけです(笑)

いつか俺がマッチョになったときに、
このブログを見た人が

「この人糞ガリだったのにすげぇじゃん!」

と思えるように。

感想

で、今回のメニューですけど、久々に結構頑張りました

下半身なんか2種目やってるんですよね
久々に腹筋もしたし

それにしても、胸の日は相変わらず上腕三頭筋の負荷が下がる。
後、オーバーヘッドプレスも下がってるのかな?
ディップって結構三角筋も使ってるのかもしれない。
フォームの問題かな?

調べたら、前傾になったら大胸筋、とかなんとか書いてるしね

後ちょっとずつチェストプレスの負荷が戻ってきてるので嬉しい限りです。

肩の痛みも、少しずつましになってきました

ああ、スポーツ保険の申請もしないといけない・・・

めんどくさい・・・

後衝撃だったのが、この体で体脂肪率15%ってことですね~

筋トレはじめたときからずっと10%ぐらいキープしてると思ってたんですけど、

15%ってw完全にぽよってるよwwww

70キロ到達したら一回おもっきし減量してみようかな?

いややめとこうか・・・

減量のタイミングって正直難しいですねえ

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

タイトルとURLをコピーしました