溶連菌に感染、結果減量・・・?

筋トレ日記

更新再開すると言ってまた更新があいてました。
高熱でダウンしてました。ろくに飯もとってなかったのでだいぶ体重落ちたと思います。量ってませんが。
また使用重量下がると思うと憂鬱です・・・

溶連菌ってのに感染してしまってたようです。

溶連菌で39度を超える高熱に苦しむ

金曜の朝からひどい高熱に苦しんでて、熱は昨日の昼にやっと落ち着きました。
で、今朝になっても喉の痛みがひどいので今日は耳鼻科に行ってきました。
喉が結構腫れてたようで、「溶連菌」というのに感染してるかの検査を受けました。

結果陽性。大量の薬を処方してもらいました。

溶連菌の症状は高熱や喉の腫れ、ひどい痛み

溶連菌っていったいなんぞや?と思いネットで調べたところ、
空気中に浮遊する菌で、免疫力が落ちてるときには喉にくっついて感染するらしいです。

症状は、
・喉の酷い痛み、腫れ
・体のだるさ
・38度~40度の高熱
なんかが書いてました。

とりあえず俺が実際に起きた症状は上みたいな感じですね。

はじめ38度以上の高熱のため、インフルにかかったと思ったのですが、違ったようです。

一週間は激しい運動、アルコールは禁止と言われるも、無視!

一週間は激しい運動とかアルコールは禁止と言われましたが、
アルコールは普段飲まないので関係ありませんが、運動の部分は無視しちゃいます!

じゃないともう筋トレさぼりすぎててさすがにやばいですからね。
ただでさえいない読者も、もうこのブログ終わったんじゃねと思ってしまいます。

160cmのストレートバー開封したのにまだ一回も使ってませんwww
というか結構長くて荷物であふれた6畳の部屋では結構使うのに気使うっていう笑
とはいえWバーとは違う良さがいろいろあるので、そこら辺踏まえて早く書きたいんですけどね!

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

タイトルとURLをコピーしました