左肩の痛みとは永遠に付き合っていかねばならない

筋トレ日記

さて、久々ですが自宅トレです。
左肩は過去に脱臼経験があるのですが、期間をあけてトレをしたときや、
ちょっと無理をしたときはすぐに痛みが出ます
普通に生活する上で支障はないんやけどなー

メニュー

所要時間:40分ぐらい
体重:

【三角筋・肩】
– ダンベル・ショルダー・プレス(ワンハンド)
アップ2セット
17.5 x 6,3 x 6,3
15 x 9,7 x 4,3
12.5 x 6,6 x 5,4

– アップ・ライト・ロウ
12.5 x 6 x3
10 x6 (左肩に痛みで中断)

– サイドレイズ

【上腕・上腕二頭筋・上腕三頭筋】
– ダンベルカール
– ワンハンド・トライセプス・エクステンション
10kg で適当

– リストカール
両手で10kg x 適当

感想

というわけで久々の自宅トレです。
週1でジムと自宅トレそれぞれしたいところです・・・

やっぱ期間があいてたため、肩の負荷がー
上腕も10キロで普通にきつくなってました。
悲しいです。

就職先の懇親会で、上半身鍛えてるやつがいたのですが、
前腕太くて羨ましかったので、久々にリストカールしました。
ワンハンドだと、なーんか左右のバランスがとりにくいんですよね
前腕のトレは正直バーでやるのがはるかにやりやすいです。

といわけで、Wバーの購入を検討しています。
たぶん今年中には買います。
買ったらまたレビューしますね

追記:買いました

アイロテック Wバー(EZバー) 持ち方や使い方をレビュー
自宅トレ環境を向上させるためにアイロテック(IROTEC)のWバーを購入したので、商品レビューとWバーのいったい何がいいのかについて書いていきます。 ちなみに、公式によると耐荷重は100kgまでとのことです! 今回購入した商品「アイ...

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

タイトルとURLをコピーしました