そろそろ筋トレで得た知識を放出していきたい

筋トレ日記

さて、最近筋トレ日記と異なる記事が増えつつあり、鋭い読者の方は異変にお気づきかもしれません。
(固定読者が何人いるかはさておき笑。2ケタいるかな?w)

筋トレ中級者ぐらいにはなれたかな?

ウェイトトレーニングをはじめて3年、つまり筋トレ歴も3年になり、筋トレ中級者ぐらいにはなれたかな?と思っています。
(完全趣味のまったりトレーニーなので成長は遅いですが笑)

先ほど自己紹介のページを更新していて思い出したのですが、
そもそものこの筋トレブログのコンセプトは、
「ガリガリが筋トレでどこまでマッチョになれるか」だそうです。

今後は知識放出もしていきたい

最近はほぼ完全に筋トレ「日記」となっていましたが、
記事によってはやはり検索からアクセスされる方も多少なりいるようなので、
せっかくなのでこのブログ、ウェブに公開しているということを利用して、
今まで得た筋トレに関する知識・情報をこれから筋トレをはじめる人たちのためにフィードバックしていきたいな、
と感じるようになりました。

実際に筋トレを行い、日々の筋トレの「日記」をつけている人だからこそ書けるような視点を重視していきたいと思っています。
筋トレ開始一ヶ月からコツコツと続けてきたので、より初心者目線で書いていけるかな?と思っています。

というわけで、日記記事以外もしばらくの間増えたりしますが暖かい目で見守ってやってくださいm(_)m
特に自宅トレーニングをメインに書いて行きたいと思っています。

というわけでした。

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

タイトルとURLをコピーしました