肩のトレーニング本格的に再始動

筋トレ日記

さて、実家から東京に帰ってきたので、ひっさびさに筋トレしました
まあ実家でも一回ジムいったっちゃいったのですが・・・
筋トレノートの前回の日付がちょうど1か月前だったことにショックを受けました。
というわけで、自宅で肩のトレをしました。

メニュー

所要時間:?
体重:?

【三角筋・肩】
– ダンベル・ショルダー・プレス(ワンハンド)
12.5 x 10,10
15 x 10,8 x 10,5 x 10,4 x 10,6 x 10,5 x 7,5

– バーベル・アップ・ライト・ロウ
16 x 15
21 x10 x6 x5
16 x10 x10

– バーベル・シュラッグ
26 x18 x20 x20 x20 x17 x12

感想

久々の肩のトレーニングですね
一番目の画像はシュラッグしてるときの俺の画像ですが、
きもすぎワロタwwwww
放送事故レベルの写真ですわマジで

もっかい載せときますね

うーん、ひどい!www
このブログ、基本的に筋肉は盛ってますけど、たまに盛ってない写真とかも出てくるのでほんと放送事故ですわ

ちょいちょい、肩のトレーニングがちゃんとできてなくて、全然肥大してないことには触れてますけど、
この画像を見ると改めてひどいとしか言いようがありませんね。
上腕三頭と比べて肩が本当にひどい。どうしてこうなったレベルです。
つかウエストも細すぎてそっからろっ骨のふくらみもなんかきもいし、
マジでどうなってんだこりゃ?笑

ちなみにスタート時は普通です笑

アップライトロウの写真を一枚。
5kgのプレートでギリギリ邪魔にならない位置です。
ま、ダンベルやと5kgで既に邪魔なんでWバーの効果はしっかり発揮されてるわけですが、
今後負荷が増えてった時どーするかですね。
10kgのプレートを外側につけるとかで改善かなー?いや、でも結局重さ調整に10kgのを先に使うことになるから一緒か。
うーむ、後々考えていかないとダメですね。

さて、話は肩ですね
今回ひっさびさにシュラッグを入れましたが、シュラッグ入れるなら、もう肩の日と腕の日をわけてしまったほうが良い気がしました。
そしたら腕の日は、上腕と前腕で4種目ぐらいして、
肩の日も4種目できるし

今後は肩と腕で分割しようと思います。
となると、やっぱ週3(ジム1、家2)で、各部位は週1でしっかり追い込むのが一番いいのかなー?って感じですねー。
各部位週2でやろうとしたら、本当に毎日トレーニングして、トレーニング中心の生活を送らないと無理な気がします。
俺の場合、他の趣味のかねあいもあるので、バランスが難しいところですね。

それでは!

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

タイトルとURLをコピーしました