自分を追い込む!

2013年7月20日に筋トレ(ウェイトトレーニング)を開始。トレーニング報告に加え、関連情報も発信していきます!

筋トレ日記

部屋にベンチプレス台がマジで欲しい

投稿日:2016年9月12日 更新日:

こんにちは。ジムに行ってきました。
そういや筋トレ3年経ってたので今週ぐらいに成果報告します。お楽しみに。笑
写真は久々の下半身。首長族です(適当)
本当に背が高い人(身長180オーバー?)じゃないと、太もも太くなったらチビに見えます。角度の問題・・・?
まあ日本人なんで頭身が・・・笑

メニュー

所要時間:1.5hぐらい?
体重:70.3kg

【大胸筋】

– ベンチプレス
アップ3セット
70 x4
60 x8 x4
50 x7 x6 x4

– ダンベルフライ(力尽きたら10回までダンベルベンチ)
16 x7 x4 x3 x2
12 x6 x7

今回もディップは無し・・・これは後で書きます
ベンチは70で4回です。1回回復しました笑
早く80キロ目指したいです。
今回は肩の痛みはそこまで気にならなかったきがします。

【広背筋】

– ドリアン・ロー(リバースハンドベントオーバーロー、バーベル)
アップ2セット
55 x7 x5 x6 x4 x4x4

– シーテッドロー
36 x10
41 x4
36 x5 x6
32 x6 x5

今回もチンニングは無し・・・これは後で書きます
ドリアンローは結構良い感じです。が、結構腕で引いてる気がやっぱするんだよな~
背中に効いてるは効いてるのだが。もっと背中に効かすの意識したほうがいいかな?
ドリアンローだと、やっぱ上腕の力も使えるから、より腕で引いてる感じがするのかもしれん
シーテッドは、おっさんが終わるのを待ってたら背中が回復してしまって、36kgで10回できてしまった。
たまに自分のペースでできないのがジムの嫌なとこです。

【下半身】

– バーベル・スクワット
アップ3セット
80 x3
70 x5
60 x4 x5 x5

– カーフ・プレス(マシン)
アップ2セット
93 x10 x10
100 x10 x10 x8

今回も80キロは3回です。
てか、ワイドスタンスでやってると、ハーフスクワットでとめずに、
そのまま腰がフルに向けて動いちゃうから、
腰の落とし具合できついときがほんまにきつい。
はじめからフルでやるって決めたらいいんやけど、
今はハーフでもなんでもいいからとにかく高重量に持って行きたいんですよね
悩みどころです。
太ももは順調に成長してるのでゆっくりでいいんですが笑
後、カーフレイズですが、マシンなのでカーフプレスに表記なおしておきます。

種目数多すぎて最後のほうバテル

胸と背中と下半身の日です
これ全部やってったら後の方には力尽きてディップとチンニングのやる気でねえ!
よく今までこのメニューに加えてディップとチンニングと腹筋ローラーできてたな。過去の俺すごいよほんま。

ベンチプレス台ほんまに欲しい。

前回から思ってたことなんですけど、胸の成長がやっぱ伸び悩んでるのは、ジムに行ける頻度も関係してるな、とつくづく感じてます。
週1だと、やっぱり筋肉痛が完全に引いてからちょっと経っちゃうんですよね・・・
プレス台が自宅にあればどんなにいいことか・・・将来的には絶対買ってます。

ベンチ台買うぐらいならパワーラックという正論

まあそれはその通りなんですが、やっぱ普段ベンチプレスをプレス台でやってるから、変なこだわりあるんですよね~
とはいえちゃんと商品調べたら結局パワーラックに落ち着きそうなので、一度調査しないとダメですね。

プレス台も今アマゾンいろいろ調べてますが、家庭用となると良いのあんま無い印象です
良いの無いというのは、

・バーベルを置くラック部分が手の幅より狭いタイプ

・セーフティラックが無い

この二つですね。セーフティラックが無いと最悪命に係わるので、論外です。
とは言え、通販で有名なトレーニング用品メーカーですと、セーフティラックは別売りってとこばっかですね・・・

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ&次回使えるクレジットが10%バック!

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

しかも、注文金額の10%が次回使えるクレジットとして還元されるので、5%オフと合わせると実質15%オフで利用できるということになります。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

-筋トレ日記

関連記事


気軽にコメントしてください!

質問・雑談・ご指摘なんでもOKです。記事にしてほしいことなども気軽にどうぞ^^
個別にやり取りが必要な場合、お問い合わせのページでご連絡ください。
コメントはこちらで確認・承認後公開されるので、送信後反映されるまでしばらくお待ちください。

CAPTCHA


名前:マサ
年:1992年生
身長:177

BIG3マックス
ベンチプレス:100kg x 1(動画
スクワット:120kg x 5
デッドリフト:185kg x 1

2013年7月に筋トレを開始し、以来ずっとブログを続けています!主に自宅でトレーニングしています。ブログでは、日々のトレーニング報告や気づきなどについて書いています。よろしくお願いします。海外サプリオタクなので最近はサプリレビュー多めです笑

詳しいプロフィールは:こちら
成果報告は:こちら