胸の日の最後に上腕三頭筋を持ってくるのがやはり個人的には好き

筋トレ日記

ブログ再開&トレーニング頻度増やしていきたいですね~。

腕のトレはどこかのタイミングで入れないといけないと思いつつ、さぼってたのですが、今日ライイングトライセプスエクステンションやっていい感じだったので今後ルーティーンに入れていきたいです!

後久々に動画撮りました。

ライイングトライセプスエクステンションの動画を撮影しました

ライイングトライセプスエクステンション 20kg

というわけでライイングトライセプスエクステンションの動画です。

私は胸トレの最後にクローズグリップベンチを入れてるので、結構上腕三頭疲労させてからの、最後の締めにこの種目なので、重量的には結構軽くなってしまいます。

なんで今まで入れてなかったのに、急にやる気になったかというと、種目のスタートとフィニッシュ時に、バーベルをベンチに置く方法を知ったからです。

前までは、バーベルを床に置いた状態から持ち上げてスタートしてたので、なんか微妙にだるかったんですよねー。

けどベンチの上に置いた状態からはじまって、終わるときもそのままベンチに置くのなら、潰れても危険性は無いので安心です。

ダンベルではこのやりかたはできませんが、もしWバーを持っているのであれば是非試してみてください!

胸の日に上腕三頭を、背中の日に上腕二頭を

まあ割とメジャーな組み合わせなのですが、個別に腕の日を作らないのであれば、胸の日に上腕三頭をくっつけて、背中の日に上腕二頭をくっつけるというのが結構良いと思います。

胸のコンパウンド種目はだいたい上腕三頭筋使いますし、背中のコンパウンド種目は上腕二頭筋だいたい使いますからね。

なんやかんや腕も太くしていきたいので、頑張っていきます。

本日のトレーニング

所要時間:
体重:

胸(大胸筋)

– ダンベルベンチプレス
10kg x15
15kg x10
20kg x10
25kg x10
30kg x9
25kg x7
20kg x8
15kg x11

– ダンベルフライ
15kg x9
13kg x12 x4
10kg x13

– クローズグリップベンチプレス
30kg x12 x10
25kg x11 x8

上腕(上腕二頭筋・上腕三頭筋など)

– ライイングトライセプスエクステンション
25kg x4
20kg x9

今日はそんな感じでした

特に書くこともないのでここらへんで。

せっかく動画撮ったので、後でライイングトライセプスエクステンションの記事でも書こうと思います。

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

タイトルとURLをコピーしました