ファットグリップ購入しました!

筋トレ日記

ファットグリップ購入しました!

レビュー用にかるーくファットグリップを使ってトレーニングしてみました

本日のトレーニング

所要時間:
体重:

広背筋

– ドリアンロー(スタンダードグリップ)
アップ3セット
60 x2

三角筋・肩・僧帽筋

– シュラッグ
アップ2セット
60 x2

上腕・上腕二頭筋・上腕三頭筋

– アームカール
30 x0
25 x2

– リバースカール
15 x5 x6

いつものメインセットで握力がきつくてできなかった

とりあえずファットグリップの効果を感じられそうな種目を適当に選んでやってみました

セット数は少なめです

60kgでしてる種目がことごとく落とすのが怖くて回数が減ったのがダメージでかかったです

カール系の種目もなんかいつもより負荷が強い気がした。。。

リバースカールはそうでもなかったですけどね。

しかも前腕効いてないと思いきや・・・?

しかもトレ終わりには思ったより前腕に疲労感を感じなかったんですね

なんか絶望しました

で、トレーニング終わって数時間たってこれ書いてますが、強く手を握ったら筋肉痛が・・・

一応ちゃんと刺激入ってたんですね。

まあ詳しいことはレビューのほうで書きますが、これで前腕が肥大するかというと、うーんて部分もあります

が、確実にホールド力については向上するでしょう。

ちなみに、粗悪なコピー品があるので必ず正規品を購入してください。

【追記】レビュー記事書きました↓

前腕・握力を鍛えるファットグリップ、効果と使い方をレビュー
バーベルやダンベルのグリップ部に巻きつけることでグリップ部を太くし、前腕強化に効果的なファットグリップズ(ファットグリップ)を購入したのでレビューです。ファットグリップズは日々のトレーニングで前腕を強化できる最強のアイテムファットグリップズ

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品 - iHerb
30,000以上のトップクラスでしかも評判の良い、健康的な商品; 配送費の割引や、信じられないほど嬉しい低価格とお客様による紹介プログラム。

コメント

タイトルとURLをコピーしました