2017年10月13日のトレーニング

移転済み

本日のトレーニング

所要時間:
体重:

胸トレ

– ダンベルベンチプレス
10kg x10
16kg x10
20kg x10
24kg x5
32.5kg x4 x4
24kg x 体勢崩してミス x7

– ダンベルフライ
16kg x12 x8
13.5kg x13

背中トレ

– チンニング
7 x4 x4 x4

– ドリアンロー
55kg x6
50kg x6
45kg x8 x5

– ダンベルベントアームプルオーバー
16kg x6
13.5kg x7
11.5kg x7

部屋狭すぎ

ここから日記です。

今日は時短ということで胸と背中のスーパーセットでトレーニングしていました。

が、部屋狭すぎ・・・

そしてプレートもダンベルベンチ用に10kgプレートを使ってしまうとベントロー用の重さを作るのが大変っていうね。

しかもバーベルで場所とるからフラットベンチの位置横にずらさないといけなくて、寝転んだときに落ちそうになったり散々です(汗)

家にトレーニング器具がたくさんあるのは良いことですが、私の場合明らかに部屋のキャパオーバーなので、トレーニングするときはしっかり片づけてトレーニングスペース確保しないと危ないですねorz。

ダンベルベンチプレスでプレート可変式ダンベルだとシャフトがすげえ痛い

ダンベルベンチプレスは現状アジャスタブルダンベルの重量じゃ足りないのでメインセットだけプレート可変式ダンベルを使っています。

とりあえず32.5kgに2回目の挑戦ですが、オンザニーしたときにシャフトが痛すぎて全く集中できず、しかも手首がめちゃくちゃしんどくてなぜか4レップとかいう糞雑魚な結果になってしまいました(前回は7レップ!)。

冷静に考えてダンベル種目ってめちゃくちゃ前腕使いますわ。

5kgプレートのほうだとオンザニーが全く集中できないので、早く10kgプレート2枚買い足さねばやばい。

引っ越したら秒でブロックダンベル買います。欲しすぎる!

今日はそんな感じでした

とりあえず今日はそんな感じでした!

過去記事の修正をちょっとずつ進めているので、終わったら新規記事更新に集中していきたいですね!

ほいじゃまた

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

タイトルとURLをコピーしました