オプチメンとエクスプロージョン買いました。後は今月の購入品など

筋トレ日記

クレジットカードの締日が過ぎたのでいろいろ購入したので、筋トレ関連の購入品の報告です。

目玉としては、オプチマム・ニュートリション(Optimum Nutrition)のオプチメン(Opti-men)というマルチビタミンミネラルと、エクスプロージョンのプロテインですかね!

ビタミンミネラル、オプチメンを購入

前の記事でネイチャーメイドのマルチビタミンミネラルのレビューをしましたが、ほぼ飲みかけでのレビューでしたのでもう飲みきってしまいました。

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル レビュー
ビタミンミネラルとかもう生涯アナバイトでいいんじゃね?と思ってましたが、どうやらアマゾンで爆売れしてるようなので、ネイチャーメイドのスーパーマルチビタミン&ミネラルを買ってみました。 というのがいつの話かな?だいぶ前に買ってたんですけ...

正直金も無いしまたネイチャーメイドでもよかったんですけど、せっかくなのでなんか新しいのレビューしようかなということで、新しいビタミンミネラルを試してみることにしました。

元々は、友人から名前を聞いていたライフフォースのビタミンミネラルを購入予定だったのですが、アマゾンでなかったので他に適当に探していたところ、海外メーカーのオプチマム・ニュートリションのオプチメンが良さげだったので、こちらにすることにしました

正直に日本のサイトでは情報がかなり少なかったので、実際に購入しどっかのタイミングでまたレビューします。

ちなみに、オプチマムニュートリションは、ゴールドスタンダードというプロテインを売ってるので、知ってる人は知ってるかもですね。海外のサプリメントメーカーとしては結構大手です。

アスリート向けオールインサプリ

せっかくなのでちょっとオプチメンを紹介しておきます。

ビタミン・ミネラルに加えて、アスリート向けの成分を+αで含有してるって感じですね。海外のアスリート向けサプリメーカーあるあるです。

筋合成を促すアルギニン・グルタミン・BCAAを含む8つのアミノ酸を配合しているとのことです(アルギニン、グルタミン、バリン、ロイシン、イソロイシン、シスチン、リジンHCI、スレオニン)。

ちなみに含有量としては、含有してるアミノ酸トータルで1gなのでまあまあいい感じなのではないでしょうか?

あとは、植物エキスや海鮮エキス、そして20を超える果物や野菜由来のトータル75を超える原材料を使ってるという感じです。

まあこおらへんは後日レビューでまとめておきます。

ちなみに、海外でバカ売れのビタミンミネラルっぽいです。

追記:レビューしました

オプチマムニュートリション オプチメン マルチビタミン レビュー
メガパワーに続き2連続ビタミンミネラルサプリのレビューです。 レビューしてないサプリを頑張って消化していきたいですね! というかプロテインもレビューしてないのが大量に溜まっててほんともう自分があと4人ぐらい欲しいです。 まあそれは...

エクスプロージョンのプロテインを購入

お次はプロテイン。

国内プロテインメーカーほとんど網羅して、細かいメーカーを抜きにして最後残ってたのがエクスプロージョンだったので買ってみました。

味は杏仁豆腐味です笑

実は今、レビュー用にファインラボとパワープロダクションのプロテインのストックがあるのですが、正直味が微妙なので飲む気でないんですよね。

よって、日常でちゃんと飲めるプロテインを期待し、選びました、、、うまいことを期待する、、、

エクスプロージョンは国内メーカーでは珍しく、デフォルトの量が3kgのプロテインです。

量も多く、1kgあたりだと2500円ぐらいなのでまあお得かなと思います。

最近プロテイン飲むのさぼりすぎてて、いい加減やばいなと思いこれを期に飲むの再開できればいいのですが、、、

10kgプレートを2枚追加購入

ダンベルベンチプレス 32.5kg x 7レップ

次は10kgプレートです。

既に2枚持ってるのですが、ダンベルベンチプレスを30kgを超える重量でやるときに10kgプレートを使い始め、現状上記動画のように左右アンバランスな事態になってるので追加購入です(金ほんとにないんだけどな、、、)。

とりあえず、10kgプレート2枚追加したら42.5kgまでは作れるようになるので、胸トレは引っ越すまでは継続して自宅トレになりそうです。

まあ気が向いたらたまにジムでベンチしに行きます。

とりあえず目標としては、40kg x 2は軽々できるようになりたいですね。

最近思ってたことは、ダンベルベンチ30kg x 2って実はスタートラインなのでは?ということです笑。

ユーチューブの動画見てると、40kgは当たり前、50kgやそれ以上の重量でダンベルベンチをしてる人たちがわんさかです。すごすぎますね。

30kg x 2ってアマチュアトレーニーって感じがしますねー。

40kg x2でセミプロ、50kg以上は競技出るレベルの人らと思います笑。

俺もいつか10kgプレート更に4枚買い足して40kgを超える重量で部屋でベンチプレスしてるのだろうか、、、未来が全く見えない。

というか、バランス崩してダンベル落としたら床抜けそうで怖いレベルですわ。

アイロテック ラバープレート10kg、15kg レビュー
アイロテック(IROTEC)のラバープレート10kg、15kg(レギュラータイプ、穴の径28のやつです)のレビューです。10kgプレート4枚の追加購入で、自宅で片側30kg以上のダンベルを作ることができるようになり、15kgプレートの導入で

そして今月もノンオイルツナ缶を買う

最後。

今月もノンオイルツナ缶を買いました。

現状俺の日々のたんぱく質摂取源はこいつだけです・・・!

ノンオイルツナ缶は食事に気軽にぶち込めるので、気休め程度ですがこれでもたんぱく質10gをプラスできてるってことで、、、、

ツナ缶箱買いで日々の食事に気軽にたんぱく質を追加
いなばのツナ缶、ライトツナスーパーノンオイル2箱目に突入したので、レビューというか紹介しておきます。 10gほどの純粋なたんぱく質源で、普段の食事に気軽にプラスαできます。 というわけで、詳しく紹介していきます! おすすめの国内プ...

本日のトレーニング

所要時間:
体重:

胸の日

– ダンベルベンチプレス
10kg x15
15kg x10
20kg x5
25kg x5
32.5kg x7 x3
25kg x8 x9

– ダンベルフライ
18kg x7
16kg x10 x8

– ハンマーグリップダンベルベンチプレス
16 x9
13.5kg x9 x5
11kg x11

– ダンベルベンチプレス
11kg x12 x10 x9

– ライイングトライセプスエクステンション
25kg x7 x5 x5

ダンベルベンチのスタートポジション持ってくのが一番鬼門。僧帽筋下部あたりちょっと痛めた笑

最近ダンベルベンチプレスをやり込んでて思うのですが、ダンベルベンチプレスで一番きついのはスタートポジションにもってくまでですね。

しかも最近寝転んだときにななめって肩が半分ぐらい出てる事態に陥り、バランス立て直そうとしてンギギギギってなってます。

んで、今日はそれで左側の僧帽筋下部らへんを傷めました笑。

しかも飛び出たシャフトが膝に刺さってめっちゃ痛いです。5kgプレートでやってられませんわこれ笑

ただの愚痴でした笑

32.5kgは7レップです。まずまずかな?

頻度あげたら35kgでセット組むのはそんな遠くないと思います。一応バーベルベンチでは80kg x5なので、胸の筋力としてはおそらく行けると思います。

が、ダンベルベンチマジで前腕きつい。次からリストラップつけてみようかな?

きついのはスタートポジションに持ってくまでとセット終わってからダンベル置くまでですがね。

なんかスーパートレーニーの人たちは軽々扱ってますが、冷静に32.5kgって重いですよねー。

10月13日のトレーニング

肩の日

– ミリタリープレス
20kg x10
30kg x10
40kg x10
55kg x5
45kg x6
40kg x8
35kg x7

– サイドレイズ
10kg x9
8kg x9
6.5kg x11 x11

– ダンベルフロントレイズ
10kg x7
8kg x7
6.5kg x8 x9

– ハンマーグリップダンベルショルダープレス
16kg x10
18kg x7
16kg x9

– シュラッグ
40kg x10
60kg x10
80kg x7
70kg x9
60kg x9 x10

– カーフレイズ
40kg x10
60kg x10
80kg x7
70kg x7
60kg x8 x10

書くの忘れてたので肩トレです

そういえば書くの忘れてたので肩トレの報告もしておきます。

ミリタリー、55kg x 5レップです。

最近腰を酷使してるからか疲労が全然抜けてません・・・

ミリタリーでスタートに持ってくのハイクリーンですし、いつか腰痛めるんじゃねっていう、、、

しかもシュラッグもデッドの動作でもってってますし。

そういえば、サイドレイズとかフロントレイズは永遠に10kgでひーひー言ってます。

ダンベルフライは気が付いたら18kgでセット組むようになってましたが、サイドレイズもいつかこーなってんのかな?謎だ。

ミリタリープレス、60kgで軽々できるようになりたいですねー。

じゃ、今日はこんな感じで。

最近ツイッターとかで競技出てるような他のスーパートレーニーの人らを見るのですが、レベル高すぎて正直筋トレのやる気失せますね笑

ま、俺は趣味なのでぼちぼち続けていきます。

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

タイトルとURLをコピーしました