ドアジムレビュー用の動画撮影と近況報告

ドアジムレビュー用の動画撮影

ドアジム・懸垂バー 使用例

腕の話はここまで。

以前購入したドアジムをレビューするための動画撮影しました。

懸垂してる向こうが玄関って・・・もう狭さがにじみ出て悲しくなりますが、設置できるドアがここしかないのでしょうがありません。

まあ今度個別にレビューしますが、だいたい使用してる様子はこんな感じです。

おすすめドアジム:自宅のドアや壁を使う懸垂バー・懸垂器具特集
自宅で「スペースをとらず」懸垂をしたくありませんか?私はめっちゃしたいです!!!!!!!というかします!!!!!!!この記事執筆時点で既に、一番おすすめしているパーフェクトフィットネスのマルチジムというものを購入しているのですが、せっかくな

自宅ではスモウデッドでダブルポーズデッドやることにした

この前久々にジムでデッドしたときに、スモウデッドのフォームがひどすぎたので、自宅でのダブルポーズデッドリフトはスモウデッドでやることにしました。

160cmだと正直ちょっと長さが物足りないのですが、まあ気を付ければつま先を挟むことはないでしょう、、、

ただ、ジムではオリンピックバーのグリップ幅ぎりぎりにつま先でやってたので、うーんて感じですね。

せめてメインセットぐらいはフォーム固定でやりたいですが、いろんなフォームでやるのもそれはそれで意味あるのかなあ、、、あんまり気は乗りませんがね。

とりあえず80kgでやりましたが、糞しんどいです笑。

現金が無さすぎてジムに行けてませんが、デッドの重量だけは落としたくない・・・!

本日のトレーニング

所要時間:
体重:

背中の日

– チンニング
10
4
3
3
3

– ドリアンロー
55kg x7
50kg x5
40kg x7 x6 x7

– ダンベルベントアームプルオーバー
16kg x6
13.5kg x6
11.5kg x4
10kg x7 x6

– ワンハンドロー
18kg x10,8
13.5kg x10,4
16kg x8,6

– ダブルポーズスモウデッドリフト
60kg x4
80kg x43x2 x2

– ダンベルカール
10kg x10
11.5kg x8
10kg x?

 プルオーバーはダンベルに変更

プルオーバーはWバーからダンベルに変更です。

下ろすときにバーベルに10kgプレートつけてたほうが安全と思いきや、ダンベルでもケツあげたら普通におろせたので、ダンベルを採用です。

アジャスタブルダンベルあると重量変更の手間が減るので、できるだけダンベルでやってしまいたいです笑

ダイヤル式アジャスタブルダンベル 仕組みや使い心地をレビュー
ワイルドフィットのアジャスタブルダンベル24kgセットを購入したので、隅々まで徹底解説したいと思います。ちょっと(というかかなり?)長いですが、この記事一つでアジャスタブルダンベルの仕組みから導入することで得られるメリットなどアジャスタブル

オプチメン届きました

そういえばオプチメン届きました。

スマホを買い替えて一か月でカメラ壊れたのでピンと合いません笑

どっかのタイミングで記事にします。

って、記事にします記事にしますしか言ってねー!!!

追記:レビューしました

オプチマムニュートリション オプチメン マルチビタミン レビュー
メガパワーに続き2連続ビタミンミネラルサプリのレビューです。 レビューしてないサプリを頑張って消化していきたいですね! というかプロテインもレビューしてないのが大量に溜まっててほんともう自分があと4人ぐらい欲しいです。 まあそれは...

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

タイトルとURLをコピーしました