10月30日のトレ報告

最近トレーニングできてなかったので、時短がてら背中と肩のトレーニングをしました。

本日のトレーニング

所要時間:
体重:

背中

– チンニング
7
4
3
4

– ドリアンロー
60kg x7
55kg x8
50kg x8
45kg x7

– ベントアームプルオーバー
30kg x9
25kg x8

– ダブルポーズデッドリフト
60kg x3
90kg x2 x1

– アームカール
30kg x4 (動作中プレートの摩擦音がうるさすぎて中断。)

肩の日

– ダンベルショルダープレス
10kg x10
16kg x10
20kg x5
24kg x10 x4
20kg x11 x6
16kg x14

– サイドレイズ
10kg x9
8kg x9

– ダンベルフロントレイズ
10kg x5
8kg x7

一応ちゃんと成長してるようで安心?

最近さぼってた理由の一つとして、「停滞気味」を感じていたからです。

が、短いブランク明けのトレーニングの今日ですが、ドリアンローは60kg x 7レップ、ダンベルショルダーは25kg x 10成功なので、一応記録は更新という感じでした。

ドリアンローなんかも、結構いい感じのフォームでできた気がします。

個人的に、ベントロー系は、ストリクトというより、軽く勢いつけてテンポよく引き切るのが良い気が最近してます。

そんな感じで、ちゃんと成長してるということで一安心です。

停滞気味のときは思い切って一週間ぐらい明けると、しっかり休息がとれて休息明けは記録アップとかあるのかもしれませんね・・・

まあ基本的にはちゃんと日々のトレーニングを継続するのが大事なのですが。

停滞したら、思い切ってメニューを変えてみるのも一つの手かもしれません。

高負荷低回数トレから中負荷高回数とか。

ちなみに普段のトレーニングメニューにバリエーションを加えるのは、結構プロのビルダーの間では常識ですね。

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

タイトルとURLをコピーしました