上腕の太さ35cmからの二頭筋強化期間開始!

周囲測定テープを購入し気軽に腕の太さがはかれるようになったので、少し腕トレのモチベ回復です!

本日のトレーニング

所要時間:?
体重: ?

背中(広背筋・僧帽筋・脊柱起立筋など)

– ドリアンロー(スタンダードグリップ)
アップ3セット
70kg x7
60kg x8 x8 x7

– ベントオーバーロー(ワイドグリップ)
50kg x5 x4
40kg x8 x6

上腕(上腕二頭筋・上腕筋・上腕三頭筋)

– アームカール
30kg x4
20kg x9 x8 x7

とりあえず上腕35cmからスタート

ここ最近上腕二頭筋のトレ、めちゃくちゃやる気なかったんですけど、周囲測定テープの購入でちょっとモチベ回復。あと、最近トレーニングをはじめた友人がダンベルカール頑張ってるようなので、それでもモチベ回復です。

上腕35cmって、数年前から一切成長してませんが(笑)、ここから再スタートですwまあ、ちゃんとトレーニングしないと成長しないのは当たり前ですねー

とりあえずアームカールを中心にしていきます

力こぶって上腕二頭筋もあるんですけど、もひとつ上腕筋もありますよね。上腕筋のトレーニングのことを考えると、若干憂鬱です。めんどくさいから笑

なんで、思い切って上腕筋のトレーニングのことは考えないことにしました。そしたら少し気が楽になりました。趣味のボディメイクなので、やっぱり本人が一番やる気出して継続できるのが一番ですよね

とりあえずアームカール30kg x 10レップ目標で!2セット目以降は10レップ前後の負荷になるように調整しています。

ベントローワイドグリップでしっかり引き切ったら三角筋後部の収縮を感じた

感じました。いい感じでした。ベントオーバーローワイドグリップ、結構好きなので頑張ってやっていきたいと思います。

あと、ドリアンローですが、最近70kgで一応引けてはいるんですけど、なんか効いてるしなかったので、ここらへんで10レップもってけるまでちょっと高負荷低回数から中負荷中回数に変更したいと思います。

背中の成長は結構順調と感じているので、そこまで焦りもありません。ゆっくりやっていきます。

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

タイトルとURLをコピーしました