シュラッグ70kgとアップライトローの動画撮影しました

筋トレ日記

ちょっとまた期間が空いてしまいましたが、家トレです!
肩のトレーニングで撮影できてなかった種目(アップライトロー、フロントレイズ)とシュラッグ70kgの動画を撮影しました。

☆本日のトレーニング

所要時間:
体重:

背中(広背筋・僧帽筋・脊柱起立筋など)

– シュラッグ
アップ3セット
70kg x8 x7 x4 x4
60kg x4

肩(三角筋)

– ミリタリープレス
アップ3セット
50kg x2
45kg x5
40kg x3
35kg x6

– アップライトロー(ワイドグリップ)
20kg x10 x10 x9
25kg x10(スタンダードグリップ)

– フロントレイズ(Wバー)
20kg x7 x3

☆シュラッグ70kgの動画を撮影しました

シュラッグ 70kg x 8レップ

15kgプレートの購入で60kgを超えた重量を作れるようになったので、シュラッグ70kgの撮影をしました。8レップできてるので、次回からは75kgですね。
露光設定をミスったので、かなり暗くなってしまってます。セミダブルマットレス購入と部屋の家具の位置変更で、次回からはこの位置でのトレーニングとなります。蛍光灯の直下なので、体に光がかなりあたってしまってます。改善するために露光を低くしたのですが、こういうときは露光を高くするんでしたね、忘れてました(汗)

☆アップライトローの撮影もしてみた

アップライトローワイドグリップ 20kg x 10レップ

次はアップライトローです。とりあえず20kgのワイドグリップで撮影してみました。これも光が当たりすぎてあんまり筋肉の動きがわかりません。
実は、25kgのスタンダードグリップもとったのですが、こちらはまた次回ということで。スタンダードグリップでやるとやっぱり肩痛いです(汗)

☆最後はフロントレイズです

フロントレイズ20kg x7レップ

最後はフロントレイズです。最近はしてなかったですけど、しなきゃですねー。とりあえず20kgでできてるので良しとしましょう。フロントレイズで20kgなら、アップライトローはもっと重量あげれても良いと思うのですが笑。スタンダードグリップの撮影でも思いましたが、やっぱりまだまだ下手くそだなと感じたので、アップライトローはもう少しやりこみます。

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

タイトルとURLをコピーしました