リストストラップを初めて使った感想・・・最高やんけ!

筋トレ日記

いつもはデッドリフトした次の日は休養してたのですが、いてもたってもいられなくなったので肩トレしてしまいました。デッドリフトした次の日にずっと座ってるの本当に腰が辛い(汗)。ちょっと刺激与えてあげるぐらいが気を紛らわせます。

リストストラップ届いたのでさっそく使ってみましたが、なんやこれ最高やんけえええ!!!って感じです。写真で上半身裸なのは気にしないでください笑。自宅トレで暑すぎて脱いでただけです笑

リストストラップの威力すごすぎた

リストストラップ初使用です。以前友人からリストストラップの巻き方は教わっていたのですぐまけました。コツつかんだら余裕ですね。

使ってみた感想・・・最強すぎました笑

シュラッグ100kgをオーバーグリップでホールドし続けるのはっきり言ってめちゃくちゃしんどいです。それがリストストラップ使ったら余裕でホールドし続けることができたので、ここまで威力発揮するのか!と思いました。デッドリフトはオルタネイトグリップでやってるので今のところ握力が問題になる気配はありませんし、そもそもデッドリフトはホールドし続けるわけではありませんからね。まあ細かいことは後日レビュー記事で書くのでお楽しみに。巻き方の動画も撮影しようと思います。

あまりストリクトではないですけど、シュラッグ100kgで8レップ&4セット行えたので僧帽筋めっちゃ追い込めました。既に筋肉痛きてますwそれにしても、シュラッグは100kgでやり始めてからかなりガツンと僧帽筋に刺激入ってくれます。高重量扱えるようになってからのほうがめっちゃ刺激入ってる感ありますね~。握力問題解決したのでシュラッグの記録はまだま伸びそうです!

おすすめのリストストラップ:

おすすめのリストストラップを使用経験から紹介!
さて今回は、トレーニングギアの中でもトレーニングベルトと並んで一番有名と言っても過言ではない「リストストラップ」のおすすめを紹介です!有名ブランドでも比較的安価且つ背中のトレーニングでいざというときに便利なので一本持っておくといいと思います

本日のトレーニング

所要時間:1時間
体重: 

背中(広背筋・僧帽筋・脊柱起立筋など)

– シュラッグ
アップ3セット
100kg x1(素手)
x8 x7 x5 (ストラップあり)

肩(三角筋)

– ミリタリープレス
アップ3セット
55kg x2
45kg x6
40kg x8 x5

– アップライトロー
35kg x6
30kg x9 x7 x8

– フロントレイズ(Wバー)
25kg x3
20kg x8 x9 x6

久々にフロントレイズです。

ミリタリープレスが最近停滞気味なので、ちょっと三角筋前部を強化していきます。フロントレイズ久々にやりました。

ミリタリープレスやショルダープレスの肩関節って屈曲か外転かどっちやろうとずっと考えたんですけど、やっぱ俺は屈曲と思ってます。偉い人は外転に分類してたりしているようですけど、外転だと上腕を天井に向けることができませんからね!となると、やはりミリタリープレスは三角筋前部がメインの種目と思います。よってフロントレイズでボリューム追加!

あんまり焦ってもしょうがないんですけど、早く高重量あげれるようになって逞しい肩を手に入れたいです。

ハイクリーンのキャッチめっちゃうまくなってる

ハイクリーンのキャッチの位置を意識しだしてからめっちゃ楽にキャッチできるようになりました。キャッチしたときに手を離してもバーベルが落ちないってのはめちゃくちゃ重要でした。自然と肘も前に出るようになりました。これでハイクリーンの記事も書けますね~。

まあ楽になったってのはデッドリフト本格的にやりはじめて腰も強化されたってのもあると思います。55kgぐらいじゃスクワットの動作無しでキャッチできます。今度また動画撮ってみようかな。ハイクリーンの動画今のところ全部「Bad」がついててなんか悔しいので笑。まあ賃貸物件でクイックリフト辞めろって意味でのBadかもしれませんが笑。一応もうジムマット届くので騒音はそこまで気にしなくても大丈夫そうです。

トレ時間短縮したい、、、

さて、最近ちょいちょい話題に出てましたが、トレーニング時間を短縮したいのです。

やっぱりなんやかんや3種目、4種目ぐらいで1時間ぐらい使ってます・・・orz。30分ぐらいにしたいんやけどなあって感じです。

今インターバルは2分でやってるのですが、トレ時間短縮で1分30秒に戻そうかな?って感じです。最悪1分に戻すのもありです。正直インターバル2分とってめっちゃレップ数あがってるかといえば不明ですし、俺は1セット目でレップ数少ない場合は2セット目で普通に10kgとか落としちゃうんで笑

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

タイトルとURLをコピーしました