デッドリフト130kg x 6発あがりました

腰の疲労が抜けないなーって感じでしたが、とりあえずトレーニングを一周回してしまったのでジムいってきました。
デッドリフトはやりはじめたばかりなので、腰の疲労は本当に慎重にやっていかないとダメですね。

本日のトレーニング

所要時間:
体重:

胸(大胸筋)

– ベンチプレス
アップ3セット
80kg x 1セット
70kg x 2セット

– ディップスアシスト(マシン)
4セット

背中(広背筋・僧帽筋・脊柱起立筋など)

– デッドリフト
100kg x1
120kg x1
130kg x6
135kg x2

下半身

– スクワット(ローバー、フル)
アップ3セット
105kg x 3?
95kg x2セット

肩(三角筋)

– ダンベルショルダープレス
アップ適当
20kg x 適当

今日は兄貴とジムに行ってきました

普段運動してない兄貴だったので、今回いいタイミングでもあったのでジムに連れて行きました。よってビッグ3+肩+背中って感じでいきたかったのですが、背中は結局やってません。あとデッドリフトだけはちょっと腰が怪しかったんでやめときました。

今回は二人だったんで、いつものメニューと比べて軽めでしたが、まあビッグ3はできたので良いとしましょう。腰の疲労が抜けてるような抜けてないような感じでちょっと行くの億劫になってたので。

デッドリフト130kg x 6発、その後135kg x 2発

一週間あいたのかな?久々のデッドリフトです。

結果、前回より2レップ増えて130kgが6発になりました。やはりオルタネイトグリップ良い!今のところ握力の限界は全然です。本当は1レップごとに左右の手の向きを変えたいのですが、次からやっていきたいです。今はそこまで考える余力がない笑

もはや気合であげてるので、自分の腰がどうなっているかはわかりません・・・丸まってないといいのですが・・・本当は撮影したいんですけどね。ジムで撮影してる人が本当に羨ましい。

130kgのあと、135kgやってみたら、2レップいけました。次やったら4レップいけるんじゃないかな?と思いました。デッドリフトは全身使ってる感じがしてかなりお気に入りの種目になりました!全身で何も考えずとりあえずパワー出してる感、めっちゃ好きです。フォームとか効かせるとか、本音言えばどーでもいいんですよね!笑。とりあえず高重量扱ってりゃ正義的な感じはあります!笑。めちゃくちゃ高重量扱ってるなら、フォーム意識するために多少重量下げても周りからおおっってなりそうなんで笑。とりあえず現在は扱ってる重量が雑魚すぎて悲しいので、とにかく重量をあげたいのです。

ベンチの肩の痛み問題はバーの位置か

ベンチプレスはちゃんとフルレンジです。80kgでとりあえず2レップだか3レップいけました。とりあえず5レップまで持っていきたいですね。

肩の痛みですが、まあアップで出てるっちゃでてるんですけど、バーをやっぱ気持ち下に持って行った方が楽かな?下にもっていけば脇を閉じれるから肩の負担が少ないのかもしれません。メインセットではそこまで痛みも無く、結局原因はわからずじまいです。もっとやりこんで原因を見つけたい。

ローバースクワットは完璧に慣れました

ローバースクワットに変えてから二回目ですが、たぶんもう8割ぐらい慣れましたね。105kgも3レップ行けたような気がします。特に持ってるときに背中の痛みとかなかったので、位置も大丈夫でしょう。次回も確認したいです。

武○館の仕様改悪にイラついてる

今更○で隠してもあれですが、俺が普段行ってるジムですね。はっきり言いますが、その従業員の一人がめっちゃ嫌いなんですよね~。気持ちよくトレーニングしてるのに絡んで来てほしくないです。

まあ俺の行ってるとこはパワーラックとベンチプレス台が30分縛りで、予約ボードに書くのですが、ベンチプレス台とパワーラックを同時予約しないでくださいとのこと。ビッグ3やるのにタイミング外したらいちいち30分単位で待たないといけないのが糞イラつきます。今度からベンチプレス台のとこでデッドリフトやってやろーか。それかフリーウェイトゾーンにプラットフォーム作ってほしいわ。

まあ、これはもう変更されてしまったことなのでもうどうしようもありません。しゃーないです。それはそうと、デッドリフトでプレートがもう足りなくなってるので、追加プレートの購入は頼みたいとこですね。せめてパワーラックのとこに20kgプレートと15kgプレートを増やしてほしい。あとベンチプレスのプレートもなあ・・・2つ台があるのに20kgと15kgが2つずつって・・・色々ひどい。

日本のジムのフリーウェイト軽視は本当にどうにかしてほしいです。

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

タイトルとURLをコピーしました