アナバイト買いました。ミリタリープレス50kg x5達成!

やっとアナバイト届きました!レビューするのでしばしお待ちを。

あと、ミリタリープレス50kgやっと5レップあげれました・・・!長かった~

本日のトレーニング

所要時間:
体重:

背中(広背筋・僧帽筋・脊柱起立筋など)

– シュラッグ
アップ2セット
95kg x8 x3
85kg x4
75kg x5

肩(三角筋)

– ミリタリープレス
アップ3セット
50kg x5
40kg x6
30kg x9 x5

– アップライトロー
35kg x6 x4
30kg x7 x5

– サイドレイズ
10kg x9 x3
7.5kg x ? x ?

上腕(上腕二頭筋・上腕筋・上腕三頭筋)

– スカルクラッシャー
15kg x 10 x 適当

ミリタリープレス50kg x 5レップやっと達成・・・!

ミリタリープレス 50kg x 5レップ

いやー長かった!長すぎです!一応過去の記録を見返すと、今年の2月17日に45kg x 5レップ達成し、2月22日に50kg開始してその日は2レップとなっているようです。で、今日が4月6日なので、一か月半ぐらいかかってることになりますね^^;

ミリタリープレスは特にフォームを重視する種目でもないと思ってるので、とりあえず次は55kgに行こうと思います。あがるかなー?

最近はメインセットだけ高負荷低回数で、2セット目からは10㎏ずつ落としてボリューム稼ぐようにしています。

アップライトローもいい感じだ

アップライトロー 35kg x 6レップ

最近アップライトローもいい感じです。バーを体からちょっと離す感じで引き揚げて、バーは胸らへんまでが肩の痛みも出ず調子がいいです。肘を耳ぐらいまで上げてる人はやばいですね。肩柔らかいのかな?

シュラッグは95kg x8レップ達成

シュラッグ 95kg x 8レップ

久しく筋肉痛がきてなかったのですが、前回の100kgや、今回の95kgでやってから僧帽筋がまた筋肉痛になるようになってきました。なんでだ。

もしかすると高重量になってくると負荷があがって筋肉の損傷も大きくなるんですかね。わかりません。前回は100kgに全く太刀打ちできませんでしたが、95kg x 8レップ上がってしまった以上、次は再び100kgで挑戦です!

ここらへんになるとちょっと前腕がきつくなってきてます・・・できたらデッドリフトのために前腕は強化していきたいんですけど、パワーグリップ買おうかな・・・前腕が開いていきそうでシュラッグ中断しています。一応シュラッグの限界とどっこいどっこいな感じですが・・・

95kgで8レップって結構あがったなーと思いましたが、そういえば前回の90kg x 4レップは80kg x 11したあとでしたね。やっぱりシュラッグは記録伸びやすいのかもしれない。いけるとこまでいこう!と言ってもあんまり伸びたらプレートの置き場が・・・笑

一日のトレーニングを1時間以上したくない問題。できれば30分・・・

今、肩のトレはミリタリープレスとアップライトローがメインでコンパウンド種目が2つとなっています。本当はフロントレイズとサイドレイズのレイズ系も入れてオールアウトさせたいんですけど、今日やってみたらトレーニング時間が長くて結構疲労が・・・

あと、バーベルからダンベルにプレートを付け替えが思ったよりだるくて(汗)。俺は部屋のスペースの関係上端っこにトレーニング用品まとめてるんですよね。なんでプレートの付け替えにラックまでいったりきたり、机を跨いでって感じで・・・

一先ずはミリタリープレスの記録が伸びていけば良しなんですが、レイズ系入れたほうが絶対伸びは早いですよね・・・けどトレーニング時間も長くしたくないし・・・ここらへん辛いとこです。結局筋トレは軽い趣味程度でやってるので・・・orz。本当にトレーニングを自分の一番の趣味としてしまえば何もかも楽になるんですがね。

アナバイト届きました

マルチビタミン・マルチミネラルのサプリメント、アナバイトが届きました。ギャスパリ・ニュートリションという海外メーカーですね。プロテインの次はビタミンミネラルと決めてたのですが、やっと購入です。

一人暮らしで偏食、最近肌荒れがひどいなあと思ったのが購入を決意したきっかけになります。レビューはまた後程、、、

デッドリフトの刺激に体が慣れたかな?

そういえば、デッドリフトをはじめてしたときは腰の疲労が永遠に抜けない感じでしたが、3回?4回目?にもなると、普通に次の日でもシュラッグぐらいの重量ならスタートポジションに持ってくのは全然苦じゃなくなってます。体がデッドリフトの刺激に慣れてきたのかな?これなら週1ペースでやっていけそうです。

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

タイトルとURLをコピーしました