久々に肩トレを中負荷で行った

最近肩トレ迷走してましたが、ちょっと重量下げて久々に中負荷でやりました。筋肥大重視ならやっぱこっちのほうがいいかもですね。

本日のトレーニング

所要時間:
体重:
※以下は部位別に分けただけでトレーニング順序ではありません

肩(三角筋)

– ミリタリープレス
20kg x10
30kg x10
40kg x10
45kg x7
40kg x6
30kg x10 x7 x5

– アップライトロー
35kg x10 x8
30kg x10 x9 x7

– フロントレイズ(Wバー)
25kg x5
20kg x10 x10 x7

久々に肩トレを中負荷で行った

とりあえず1セット目は10レップでできるようになってから負荷をあげてったほうが良いということで、、、久々に45kgです。結果7レップなんでまあまあかな?これなら50kgでも毎回3~4レップぐらいは確かにできそうですね。

メインセット開始の45kgの前に40kg x 10レップでやってますが、だいぶ楽にできるようになってきました。一応成長してるのかなあ。

今日はシュラッグ行ってないので3種目です。まあこんくらいなら30分ぐらいで終えれるので結構気軽にできますねー。現在はインターバル1分でしてるのもありますがね。

アップライトローを前傾して行えば三角筋後部にも刺激を入れることができる

サイドレイズってちょっと前かがみになるといいって言いますよね。なんで、アップライトローも前かがみでしたところ、三角筋後部にも刺激が入ることがわかりました。もちろん前傾の具合にもよりますが。

だからなんだって感じですが笑

前部はフロントレイズでやるので、アップライトローは少し前かがみで気持ち中部~後部でやると良いかもですね。

やっぱ肩にメリハリがでてきたかも?

やっぱ肩にメリハリが出てきたかもしれません。左肩とかそんな感じがしますね。そういえば最近腕もちょっと太くなった気がします。

測ってみたら変わらず35cmでした。なんやそれ~っっっ

じゃ、今日はここまで。最近ネタ不足ですね。笑

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

タイトルとURLをコピーしました