肩と胸トレは高レップのほうが良い気がしてきた

久々に動画をいくつか撮影しました。

一眼カメラを購入したので使ってみたのですが、画質綺麗になってますかね?笑

本日のトレーニング

所要時間:
体重:
※以下は部位別に分けただけでトレーニング順序ではありません

背中(広背筋・僧帽筋・脊柱起立筋など)

– シュラッグ
40kg x10
60kg x10
90kg x2

下半身

– カーフレイズ
40kg x10
60kg x10
90kg x14

肩(三角筋)

– ミリタリープレス
20kg x10
30kg x8
40kg x5
50kg x1
40kg x10 x5
30kg x6 x6

– アップライトロー
35kg x7 x6
30kg x8 x7

– フロントレイズ(Wバー)
25kg x8 x6
20kg x10 x5

ミリタリープレスもはや50kgもあがらなくなってきた・・・

もう肩トレ絶望的です。40kgはまあきついけど10レップできるので、45kgから修行積みなおそうかな・・・

フィル・ヒースのトレーニング動画を最近めちゃくちゃ見てるんですが、肩トレはやっぱショルダープレスをメインに、フロント・サイド・リアのレイズを補助で持ってきているようです。やはり俺もミリタリーを主軸にやらないかんのだがなあ。ミリタリープレスきつすぎてほんま成長してる気が一切しない。頻度なのか?

カーフレイズ90kgを撮影した

カーフレイズ 90kg x 14レップ

ここらへんが適正重量な気がします。前回の50kgは軽すぎましたね。

今回はつま先をハの字にしてますが、つま先を真っ直ぐ向けてやることもあります。違いはあんま考えてません。

他にもいくつか動画あげてます

他にもプッシュアップバーのクローズスタンスとナロースタンスの撮影をしています。あとは腹筋ローラーの膝コロですね。見たい方は動画チャンネルの方を確認してください。

肩と胸は高レップのほうが良い気がしてきた

肩トレと胸トレが本当に停滞気味です。なんか高レップのほうが良い気がしてみたんで、ちょっと高回数にシフトしてみようかな・・・ってこれ何回も言ってるんですがね。

1レップ目だけ高負荷で2レップ目以降高回数で問題ないはずなのだが!!

 

今日はたいしたこと書いてませんが疲れてるのでここまで。

ちなみに、ソニーのα5000という一眼ミラーレスカメラを買いました。はっきり言ってきれいにそこらのコンデジよりはるかに撮れます笑。上は俺が撮ったやつです。関係ねー!!!

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

タイトルとURLをコピーしました