ミリタリープレス55kg x5、ダンベルショルダープレス25kg x7

筋トレ日記

最近更新さぼりまくりでやばいですね

一応筋トレはちょいちょいしているのですが、更新タイミングが、、、

おそらく今後は週に一回トレ報告という形になりそうですかね、、、

さて、今日は久々に動画撮ったのでそれと、最近のトレまとめという感じです。

ミリタリープレス55kg→ダンベルショルダープレス25kgの動画撮影

ミリタリープレス55kg x5、ダンベルショルダープレス25kg x7

最近トレーニングさぼってて筋力は間違いなく落ちているのですが、久々にミリタリーしたら55kg x 5レップでした。良い感じや!

ミリタリープレス55kg x10発で、次はミリタリー60kgになるのですが、そうするとダンベルショルダープレス30kg x 2なんかも見えてきます

ダンベルショルダー30kg x 2というのはある意味目標の一つだったので、近づいてきたのを実感すると嬉しいですね。

もっとトレーニングコンスタントに続けていれば達成も早かっただろうに、、、

まあ、最近はいろいろと忙しかったのでいいです。

私は私のペースでぼちぼちトレーニングを続けていけたらなあという感じですね。

久々のジムでベンチマックス測ったら90kg。感触としては筋力戻れば100kgも近い?

久々にジムに行って、ビッグ3のマックスを計測してきました。

まあトレーニングさぼりまくりなので結果は悲しいことになりましたが、現状把握ということでそれは良いです。

結果は以下の通り。

ベンチプレス:90kg(肩がめちゃくちゃ痛かった)

スクワット:110kg(泣く)

デッドリフト:170kg(そこまで記録落ちてなくて安心)

スクワット全盛期120kg x 5とかやったのに今は110kg一回しかできないとか泣きます。

デッドは思ったより記録落ちてなくてよかったです。

ベンチプレスは、とりあえず今回は肩の痛みに悲鳴をあげながらなんとか90kgを挙げたという感じになりましたが、自宅トレでのダンベルベンチの弱体化を考えるとまあこんなもんかなという感じです。

個人的には、今の落ちた筋力で90kg x 1あがるなら、しっかり自宅でダンベルベンチの重量をあげていけば、そう遠くない未来に100kgも挙がるだろうなと思いました

今後のトレ報告は週1にまとめようか考え中

さて、最近考えていたことなのですが、今後のトレーニング報告は週1でまとめてという形になるかもしれません

理由はトレーニング毎に更新がだるいってのと、毎回毎回書く内容があるわけでもないということですね。

雑談無しのトレーニング報告だけの更新も可能ですが、内容の無い記事を量産してしまうことになるのでそれはちょっと嫌だなあと思っています。

まあたぶん週1になるでしょうね。トレーニングはしっかり続けていきます!

というわけで、以下最近のトレーニング報告です。かなり長いです。

最近のトレーニングの概要

3月18日:胸、自宅、ダンベルで軽く、メインセットDBベンチ35 x 1

3月19日:背中の日、自宅、メインセットドリアンロー60kg x5

3月20日:肩の日、自宅、メインセットミリタリープレス55kg x2

3月24日:ジムでマックス計測

3月27日:胸の日、自宅、メインセットDBベンチ35kg x2

3月30日:背中、肩の日、自宅、メインセットドリアンロー55kg x9、ミリタリープレス55kg x5

というわけでそんな感じでした。

久々のジムは、、、人多すぎてまったりトレーニングできないのが嫌でした。

やっぱりホームジム作りたいですね~

 

 

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

タイトルとURLをコピーしました