更新再開&直近のトレ報告

筋トレ日記

お久しぶりです

12月あたりからプライベートがめちゃくちゃ忙しく、更新されていなかったことから察していたかもしれませんがほぼ筋トレができていませんでした

が、とりあえず落ち着いたのでこれからは通常通り更新していきたいと思います

更新再開していきます!

そういうわけで、更新再開していきたいと思います!

まあ基本的にはいつも通り家トレで、時間ができるのでちょいちょいジムにビッグ3やりにいきたいですね~って感じで。

そして動画も結構とりたい・・・なんかいい場所あればね・・・

久々に地元でトレーニング:3月1日&3月3日

現在実家に帰省しており、時間があったので久々に地元のトレーニングルームで筋トレしてきました。

3月1日

マシン中心のトレメニューでした。

チェストプレスマシンは相変わらずめっちゃ重く感じる・・・なんでだ・・・60kgぐらいでひいひいいってました。

単純に弱体化してるだけか?

一方レッグプレスはいい感じでした。覚えてないけど200kgとか220kgぐらいで10レップぐらいいけた気がします。が、覚えてないので正確な数値ではありません。

最近ブルガリアンスクワットばっかやってたので、両足でプレスするのは久々で新鮮でしたね~。やはり下半身は両足でプレスするに限る・・・orz

ショルダープレスマシンは結構いい感じで成長してた気がしました。50kgぐらいやっけな?覚えてないw

ま、そんな感じで久々のトレーニングだったので全身に刺激入れておきました。

地元のトレーニングルームは320円と激安なので行く気になれますね~。東京の俺が使ってるとこは450円。この微妙な差がね~。ペットボトルのジュース買えますよ!

3月3日

これから筋トレをはじめたいらしい地元の友人といってきました。

なのでダンベルオンリーのメニューでした。

メニュー内容は次の項で書いてる本来4分割するのをフルメニューで。かなり疲れました笑

全身を一日でやる場合は、一つの部位に2種目が限度ですね~。3種目やろうとするとかなーりきついですね。

地元のダンベルは20kgまでしかないので微妙ですが、もし40kgぐらいまでダンベル置いてるジムとかなら、結構充実したトレーニングできるかもですね。

友人向けに初心者向けメニューを考えたのでこのあと記事でも書きましょうかね!

で、トレーニングをはじめたいという友人向けにパワポでちゃちゃっとトレーニングメニューを作ってみました。

せっかくなので各種目の動画で一つ記事を書いてみます。

この画像印刷してこのメニューでやれば初心者は結構短期間で成果は出るんじゃないかなと思います!

たぶん画像保存できないと思うので、次の記事で画像のリンク貼っておきます。

ではでは。

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

タイトルとURLをコピーしました