自分を追い込む!

ベンチプレス100kg達成!2013年7月20日に筋トレ(ウェイトトレーニング)を開始。トレーニング報告に加え、関連情報も発信していきます!

その他サプリ 筋トレ日記 プロテイン

最近のHMBの話と今月の購入サプリ&トレ報告

投稿日:2018年4月16日 更新日:

最近マジでトレーニングさぼりまくっててやばいです

ブログの更新が生存報告なはずなのだが、いいのか・・・?

というわけで、生存報告も兼ねて今月の購入品の紹介です。レビューしてないサプリが永遠に溜まっていってやばい。

後、最近ぷろたんがプロモーションをしている「ぷろたん研究所」でついにあの噂のわけわからん謎のメーカーであるバルクアップHMBが紹介されはじめたのでそれについての話題を。

ついにアフィリエイト収益に身を売ったぷろたん

まずは時事ネタ(?w)から。

私のブログは某筋トレまとめアプリにフィード登録されており、そのアプリ経由でこのブログにアクセスされている方もおられると思いますが、私も一応ブログの更新が反映されているかのチェックでそのアプリを見ています。

そのアプリで「ぷろたん筋肉研究所」の更新情報が入るのですが、比較的最近「バルクアップHMB」を紹介している記事が目に入ったので、「あーついに金に目がくらんだかー」と思いました。

謎メーカーの販売するHMBってめちゃくちゃ紹介料が高いから筋トレブログたちが紹介しまくる

筋トレ関連の情報をグーグルなどで検索していれば、おそらくこのバルクアップHMBの広告は目にしたことあるんじゃないですかね?

まあちょっと前にも、

・ビルドマッスル

やら、

ガクトがプロモーションしている

・メタルマッスル

やら、他にもまあよくわからん名前も聞いたことのない謎メーカーがこぞってHMBの広告を出していますね。

で、ぷろたん研究所に限らず、様々な筋トレブログでもこぞってHMBがおすすめの記事が多く、結構目にした方も多いのではないでしょうか?

これには理由があって、これらの謎メーカーのHMBサプリメントのアフィリエイト報酬ってめちゃくちゃ高いんですよね。

というのも、これらの謎メーカーのHMBって、全部定期購入なんですよね。

だから新規顧客をゲットすればその謎メーカーに定期的に利益が入るので、アフィリエイト報酬も奮発されているというわけです。

成分はともかく、やり方がはっきり言って悪質で私は好かん。

初回だけ安くて、後から通常価格になって永遠に払わされる

購入をストップするのには、かなり前から連絡を入れなければならないとか、パッケージを保存していなければならないとか謎縛りが多い(マジで何これ?)。

後は、プロテインの20倍の効果とか明らかに誇張表現した売り出し方

別に私はHMBアンチでは無いです。初心者が服用した場合しっかりと結果が出たというデータがあるみたいですし、HMBの成分を改良したもの(後述のハレオ・ラプター)なんかを信頼のおけるサプリメントメーカーが取り扱ったりもしてますし。

ただね、先に述べたような悪質なやり方でとにかく利益が上がればいいみたいなことをやってる会社ははっきり言って嫌いなんですよね。

こういうやり方で簡単に利益が上がればそりゃ会社としては笑いが出るほど嬉しいんでしょうが、結局そのしわ寄せはユーザーに来ます

筋トレって正しいやり方でやったら間違いなく成果は出るのですが、これらのHMBの場合その正しいやり方を置いといて楽に成果が出るような印象が先走りしてしまっていると私は感じています。

で、高いお金払ったのに思うように結果でなくて、「筋トレ結果でねーじゃん!やる気でねー!やーめた!」となってしまう方がもし現れるようならば、それは本当に残念なことだと感じます。

ぷろたん本人に非があるのかないのかは正直難しい

とまあいろいろ書きましたが、おそらくぷろたん研究所自体は、ぷろたんは名前や写真に本人が使われているだけで、記事とかは別会社か関連会社がやっているという感じなんでしょうね。

ですからぷろたん本人に非があるのかないのかで言えば、、、正直微妙なんですが、名前を貸してるのであればそこにプライドを持ってせめてぷろたん自身が本気で取り組んでるトレーニングに関しては、ああいう汚いやり方をやっているような商品に関してはストップしてほしかったですね。

やはり知名度がある程度ある方なので、そういった方が発信した情報は影響力があるので、、、

そういう謎商品を薦める筋トレブログには注意ですね。

というわけでこの話題のまとめとしては、今回のような謎サプリやら謎商品を薦めている筋トレブログやサイトには注意が必要ですね。

もちろんお金も大事ですが、収益をあげることに身を売ってしまった人らの発信する情報は正直偏りがあるため怪しいです。

とにかく高単価アフィリエイト商品をゴールにする傾向にあるので・・・そういうの心当たりありませんか?

そういう人らの薦めにまんまとはまって購入してしまう人は、はっきり言ってカモですよ

ま、運営スタイルなんて人それぞれなんで別に他の人らが何やってようが私には関係ないんですがね。個人的には嫌いという話です。

別に私のブログを参考にしろというわけではないですが、運営者がプライドを持ってやってるサイトを中心に情報収集するのが良いかと思われます。

HMB以外にも、、、加圧シャツとかよく広告見ますけどね・・・買ってる人いませんよね?Www

それでもHMBに興味がある場合は、普通に信頼あるサプリメントメーカーのものを選択してください!

しょっぱなの話題からいきなりちょっと感情的な文章になってしまいましたが、そんな感じです!

それでもやはりHMBの効果が気になる、、、といった場合は、「単発で購入できる」「信頼のおける有名サプリメントメーカーが販売するもの」を選んでください。

私が実際に購入するようなサプリメーカーでHMBを販売しているとこなんていっくらでもありますからね!

例えば、

・オプチマム・ニュートリション(Optimum Nutrition)
・ナウ(Now)
・バルクスポーツ
・DNS
・ビーレジェンド

などなど。別にどれでもいいんですよ。

わざわざ謎メーカーを選ぶ必要は全くありません。

もしくは、ハレオが販売する従来のHMBを超えたHMBサプリ、ラプター(RAPTOR)など良いのでは!

途中にちらっと出ましたが、従来のHMBを改良した成分のサプリメントであるハレオ(HALEO)のラプター(RAPTOR)なんか良いのではないでしょうか?

ハレオはバルクスポーツの姉妹ブランドで、主に高級サプリを扱っています。

私も過去にハレオのプロテイン、ブルードラゴンアルファなんかをレビューしています。

詳しい成分情報については公式サイトを参照していただければと思いますが、まあ簡単に言うと、従来のHMBサプリで使用されているHMBカルシウムとは異なる遊離体HMB(HMB-FA)という成分を使用しており、HMB-FAの特徴として、

・HMB含有率が従来のものは80%に対し100%

・HMB血中レベルのピーク到達まで従来は2~3時間だったのに対し30分

と、HMBの成分含有率と吸収効率が優れているようなサプリメントとなっています。

そもそも高級サプリブランドであり成分も何やらすごいことになっているので価格は12,500円とちょっとお高いですが、こういうものも存在しますという紹介でした

今月は新しい海外プロテインとビタミンミネラルを購入!

というわけで、ここからは日記です。

まずは購入サプリの紹介です。

私の場合は最近はもはやプロテインとビタミンミネラル、フィッシュオイルしか摂取していないのですが、プロテインとビタミンミネラルがそろそろ切れるので新しく購入です。

プロテインはチャンピオン・パフォーマンス ピュアホエイ バナナクリームを購入

プロテインは、チャンピオン・パフォーマンスのピュアホエイプラスを購入しました。味はバナナクリーム・パイです。

海外サプリは2kgで売ってるので購入してしまえば後は割と長く持つので良いんですよね~。

とりあえず海外ブランドを順番に潰していってる途中なので、今回はチャンピオンパフォーマンスになりました。

後有名どころは、オプチマム・ニュートリションとオールマックスぐらいですかね!

レビューしました:

ビタミンミネラルは、バルクスポーツのビタマックスを購入

ビタミンミネラルですが、久々に調べたら何やら国内ブランドもいろいろ出していたようなので、今回はバルクスポーツのビタマックスを選びました

まあ正直どのブランドでも良いんですよねw信頼のあるメーカーなら(笑)。

ビタミンミネラルも月一ぐらいで消費してってるので、順番に購入していけたらなあという感じです!

レビューしました:

レビューを今か今かと待ち望んでいるサプリメントたち・・・

後は、以前の記事で書いた購入品たちの写真です。

本当にレビューしてない商品がたまってって辛い、、、時間と作業量よ、、、

ちなみに最近で言えば、フィッシュオイルは結構良い感じかと思います!

また後々レビューしますね。価格安いし効果良いのばかりやし量も多いです!

個人的には、美肌に貢献してくれたらな~なんて思っています。

後は脂肪燃焼促進とかね。

【追記】レビューしました:

最近のトレ報告

想定より長い文章になってしまった!

これも謎メーカーのせいや。許さん・・・!

まあ冗談は置いといて、最近のトレは以下のような感じでした。

4月4日、胸トレ メインセット ダンベルベンチ35kg x 3レップ

4月5日、背中と足、メインセット ドリアンロー60kg x8レップ、ダンベルブルガリアンスクワット 20kg x 3レップ

4月6日、肩、メインセット ミリタリープレス 55kg x 4レップ

です。

もう一週間サボっている、、、、、、、

まあ最近いろいろとやることがあり筋トレになかなか時間回せないので、また後々落ち着いたらトレーニング再開していきたいとこですね。

もはや最近プロテインすら飲んでませんからね。やれやれ。

一気に脂肪が落ちてくれればいいのだが・・・笑。まあそんなうまい話もあるわけではなく。

皆さんは私を反面教師にしてトレーニングを継続してください。

では、、、、、

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

-その他サプリ, 筋トレ日記, プロテイン

関連記事


気軽にコメントしてください!

質問・雑談・ご指摘なんでもOKです。記事にしてほしいことなども気軽にどうぞ^^
個別にやり取りが必要な場合、お問い合わせのページでご連絡ください。
コメントはこちらで確認・承認後公開されるので、送信後反映されるまでしばらくお待ちください。

CAPTCHA


名前:マサ
年:1992年生
身長:177

BIG3マックス
ベンチプレス:100kg x 1(動画
スクワット:120kg x 5
デッドリフト:185kg x 1

2013年7月に筋トレを開始し、以来ずっとブログを続けています!主に自宅でトレーニングしています。ブログでは、日々のトレーニング報告や気づきなどについて書いています。よろしくお願いします。海外サプリオタクなので最近はサプリレビュー多めです笑

詳しいプロフィールは:こちら
成果報告は:こちら