しばらく筋トレ日記の更新をお休みします

その他

前回のクレアチンローディングの記事を書いてからもう結構期間が経ちますが、、、、、

筋トレあれからほぼできてません!

しばらく「筋トレ日記は」お休み

ちょっと本業のほうが忙しすぎて筋トレする余裕が全くありません。

そんな状況で筋トレをしなきゃ、、、けど始めても集中できない、、、みたいなどっちつかずの状況ですので、いっそのことしばらく筋トレ日記の更新をお休みします。

だいたい復帰は夏ごろにできればいいと思っていますが、場合によってはもっと早いかもしれませんし、遅いかもしれません。

一度ついた筋肉が落ちることの悲しみは言わずもがなですが、、、筋トレする時間ないからしょうがない!

ちなみに、お休みは筋トレということで、サプリレビューやら筋トレ情報の記事はちょいちょい更新するかもしれません。

が、いずれにせよ更新頻度はガクッと落ちると思います。

まあそんな感じで、、、

たいていの人は本業があり趣味での筋トレですので、筋トレを続けるには存分にする環境作りが大切だと痛感させられますね。

ちなみに、クレアチンローディングでメインセットの回数が1~2レップ増えました

ちなみにクレアチンローディングの効果ですが、、、

ダンベルベンチは35kg x 6、ミリタリー55kg x 6?7?ぐらいで、一応壁は突破することができました

が、ここ最近の筋トレ頻度と、プロテインちゃんと飲んでいなかったりで、クレアチンの効果を最大限発揮できなかった感が否めません・・・・

当たり前ですが、どんなサプリでも飲むだけで飛躍的な効果が出るものは存在しません。

普段からトレーニングをしっかり行っており、そのペースを維持しながらクレアチンを飲んだらしっかりと効果は出たんじゃないかなーと思います。

今回はまともな検証になってなかったので、また次のタイミングでリベンジということにします。

 

というわけで、皆さんは筋トレ頑張ってください

ではでは、、、

管理人が実際に使用しているトレーニング器具やサプリメント一覧は以下の記事で!

生粋のホームトレーニーの私は最終的に全て自宅でトレーニングを行いたいと考えており、順番にトレーニング器具を揃えていっています!

今後購入予定のモノを含めてそれぞれ詳細にレビューしているので、自宅でのトレーニングを考えている人は是非参考にしてください^^

おすすめのダンベルと選び方を徹底解説!

筋トレ用品紹介

プロテイン徹底レビュー

サプリメント

海外プロテイン・サプリメントの購入はiHerbがおすすめ!紹介コードで何回でも5%オフ

トレーニングを続けサプリメントにも興味が出てくると必ず通る道が「海外プロテイン・海外サプリメント」、この海外ブランドのサプリを購入するのに絶対おすすめなのが「iHerb」です!

おすすめな理由は、「発送が圧倒的に早い・安い・セールが高頻度で行われている・そして商品がめちゃくちゃ豊富」ということです!

更に4000円前後以上の購入で送料が無料になるという超嬉しい制度になっています。まさに使わない理由はありません!

また、iHerbは紹介制度を力を入れており、紹介コードを利用すれば新規・既存の会員問わず「何回でも」5%オフされます。

私の紹介コードは「CIL6815」なので、よろしければお使いください!このコードを利用していただけると私には5%分のクレジットが還元されます。当ブログ更新の励みにもなるので、応援の意味でも使っていただけると幸いです。

以下のリンクは、私の紹介コードが既に含まれているので、代金は5%オフとなっています。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

コメント

タイトルとURLをコピーしました